2007.5.4 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


有馬温泉へ1泊2日の旅

日 程:2007年5月2日(水)〜5月3日(木)


<一日目>

珍しく、うちの会社が、平日から休みとなり、5連休〜♪
そんなこんなで、「どこかへ行こう!」
平日なので、なぜか、予約も取れたっつーわけで、
実は、耳にはしたことある、CMも観たことある、なのに、
行ったことないっ!!てなことで、

有馬温泉へ、いざ、出発っ!


チェックインは、午後3時。てなことで、出発は、のぉんびり〜。
チェックインの時間に合わせて出発したというのに、道路が空いていたものだから、
……早く、着いちゃった(^^ゞ
有馬温泉街へと入り、ほんのちょっぴり走ったところで、180度ターン状態。
すんごい坂道を登って、到着した…のは、いいけれど、ここが、予約した所??
うん。なんとなく、パンフレットと雰囲気が違うわ…あっ、パンフレットは、
紅葉が美しい時期でした〜。そりゃぁ、この時期、青々と茂っているわいさ、はっはっは。

宿泊先:ねぎや陵楓閣

車が到着した途端、従業員がお出迎え。…いや、そんなに出迎えなくても…と
照れるくらいの出迎えに、驚きます。そして、チェックインを済ませ、荷物を部屋に
置いた後は、有馬温泉街の散歩です\(^O^)/
あっ、ちなみに、予約した部屋には、露天風呂が付いてますよぉ。
←こんな感じの露天風呂


ホテルを出発する時に、従業員に見送られ(玄関のドアも開けて下さる徹底さ)
車で上ってきた道とは反対側へ進んでいくと……あらら、びっくり!いきなり
温泉街へと出てきましたぁ。目の前には、バスターミナル………。
と、取り敢えず、従業員に勧められた玩具館に足を運ぼうと、路地に入る。
なんと風情なっ! 古い街並みが続きます。いいねぇ、好きですよ、こういう風景。
そして、玩具館へと到着! 早速入ってみたら………。


思わず写真に納めてしまいましたよ……だって、ミゼットですよ、ミゼット!!
……はい? …はぁ、まぁ、その通りです。ここ、入り口だけお邪魔して、そそくさと
出て行きました。……有料…だったんで……(^^ゞ

さて。観光客の姿を追いかけるように、古い街並みをえっちらおっちらと歩く。
所々に、源泉の
掘り出し櫓(?)を
見つけながら、


抹茶ミックスソフトクリームを食し(なんで、有馬で抹茶???)、


有馬川を見下ろして、ここ、水が溢れたときは、どうなるのだろうと
思いながら、えっちら、おっちら来た道を歩き、旅館へと戻りました。
「お帰りなさいませ」
またしても、従業員に出迎えられ………。
ここの旅館は、料理が旨いっ!ということで、夕食を楽しみにしてました。
はい。本当に、ボリューム満点、季節を彩った雰囲気の料理の数々、
好き嫌いの激しい私が、ペロリと平らげる程の、美味しさ〜〜っ!!
噂通り、本当に、凄かったわぁ。…温泉・大浴場は、小浴場だったけど…。
夕食後は、部屋の露天風呂で、ゆっくり、じっくりとくつろいで、
夜空は見えなかったけど、竹藪と楓の木を見つめながら、一日の
疲れを癒しました。(疲れてないんですが…(^^ゞ )


二日目は……?



「有馬温泉へ1泊2日の旅」  2007.5.4 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.