2009.6.15 UP分を2014.12.27 URL移行
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


ディズニーリゾートへの旅・2009
日程:2009年6月12日(金)〜6月14日(日)


さぁ、久しぶりのディズニーランドへの旅!
念願叶って、やっとですよぉ!
(前回は予定を立てたものの、体調不良でキャンセルしましたのぉ)
てなことで、今回は、シーにも行こう! ってな話にもなりまして、計画を立てました!

はい。
金曜日から休みます(有給休暇)。ええやんかぁ、色々とありますから〜(こらこら)


6月12日(金)

仕事の日よりも早起きで出発。今回は、電車での移動です♪
新幹線・京都駅からの出発。これからの事も考えて、くつろげる移動として、
グリーン車で。それも、のぞみですよぉ〜(ゆったり出来たし、早かったしぃ)
途中で観ることが出来る富士山。
いつもは、てっぺんは雲の中で、裾のだけしか拝見できなかったのですが、
なんと、今回は、てっぺんだけ観ることが出来ました\(^O^)/
まだ、雪が残ってました。やっぱり、美しいですぅ〜(#^_^#)
(あっ、写真に撮るのを忘れていた…………)


さてと。東京駅に無事に到着。その後は、人の流れに付いていくように、京葉線へ。
あっ…という間に、舞浜駅に到着♪


さぁ、一日目は、ディズニーランドで楽しみますよぉ。…おっと、その前に、どうやら
今は、ホテルまで荷物を持って行かなくても、駅の近くで預けて、更には、
チェックインまで出来るらしい………てなことで、チェックインも済ませ、手軽な恰好に。
さぁ、行くぞ!……と、行く道を間違えてしまった。どうみても………この道は、
従業員の方々が、従業員専用の入り口へと向かっていく道のようです………(あはっ!)
さぁてと。階段を昇って、………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



い、い、い、いいいいい、いきなり、ドナルドダック発見っ!!!
これは、先が楽しみだぁ。

張りぼてのようなホテルを右に、ディズニーランドの入り口ですよぉ!
な、な、なんと!!
柵越しに見えるじゃありませんか!! 居るやんっ!!



近づけない!! ついでに、じっくりと見つめていたものだがら、
一緒に撮影できんかった(^^ゞ
まぁ、取り敢えず、



こういう場面も撮影したしぃ(てか、デイジーとの良い場面を取り損ね)
まぁ、いいか。

さぁてと! まずは、買うぞ!被るぞ!とドナルドダックの帽子を買って、被って、



ここを今回も記念撮影して、いざ、『カリブの海賊』へ〜♪ 
(やっぱり、空いてるわねぇ…ここは…。…なぜ???)
その後は、どこに行こうかと悩みながら、絶対混んでると思う乗り物のファストパスを取り、
時間が来るまで、昼食、そして、待っていても大丈夫だろうなぁということで、
(というか、時間潰しなのだが)スプラッシュマウンテンに並び(待ち時間70分)、
撮影のタイミングは、ばっちり! その直後に、水を思いっきり掛けられた……(・_・、)。。。
取り敢えず、写真は購入。次は、ホーンテッドマンションへ…と思いきや、何やら人だかり。
どうやら、始まるようです。パレードが。
パレードを観るお客さんの為に、道が狭くなってますが、こちらでも、ファストパスをゲット。
その後、時間が来ましたので、最初にファストパスをゲットしたビックサンダーマウンテンへ。
うん。ファストパスの威力は、本当に凄いっ! どんどん進んで、乗っちゃいました。
どうやら、その間に、パレードは終わったようです。…てなことで、どこに行こうか……と、
トゥーンタウンに向かっていきます。…あっ。もしかして………と思った通りでした。
スプラッシュマウンテンの所は、パレードでは、最初の方。…はい。だから………
トゥーンタウン辺りのパレード終点は、まだだったのです……あっはっはっはっは……。
パレード通過まで、待って、パレードの途中だけど、途切れた所で、道を渡り、そして
トゥーンタウンへ入りました。のんびりとジュースを飲んでいたら、あらら、びっくり!!
その場所の近くから、ドナルドダックが出てきましたぁ!!!
パレードが終わった後だったので、いやぁ、びっくり、びっくり。ここでもやっぱり、
人だかりが出来てしまい、近づくことが出来なくて……。まぁ……いいんだけど、
みんなに囲まれるドナルドダックを観ているだけでも、楽しいぃ〜(#^_^#)

さてと。その後は、ホーンテッドマンションへ戻り、久しぶりに楽しんで、それから、
その後、ブラブラ………やっぱり、スペースマウンテンは終了していましたが、
その先にあるらしい、モンスターズほにゃらら。さぁ、行ってみよう……やっぱり、混んでる。
えっ? ファストパス……午前で終了でしたか。…って、午前は新幹線の中ですし…。
まぁいいや、ファンじゃないし…ということで、ホテルへ戻りましょうかねぇ……。



シンデレラ城の後ろを通ったので、取り敢えず、写真でも……(サイズ、でかっ!)


買い物o(^-^)o 買い物o(^-^)o
えっと…ドナルドダックグッズ、ランドでしか売ってないだろうなぁ…というものを
たっぷりと買って……と言っても、タオル類ばかりでしたが、まぁ、いいかな…っと。



楽しませて頂きました。今回もありがとうございました。
ドナルドダックにも逢えたし、ドナルドダックグッズも買ったし…。

ライナーに乗って、いつもお世話になっているホテルへと帰ると……。
おぉっ!!! 本当に、荷物が届いているよ!! 凄い…というよりも、チェックインしてるので
そのまま部屋に行くことが可能だったわけで、この日、ホテルの従業員に一人も
逢わずに部屋に来てしまった……。良いのか良くないのか、解りませんが、兎に角!
一日目が終了。
…歩き回ったのも久しぶりだったので、いやぁ、もう、めっさ……疲れました。


てなことで、二日目に続く……。

二日目

「ディズニーリゾートへの旅・2009」  2009.6.15 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.