2009.5.4 UP分を2014.12.27 URL移行
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん、浜名湖へ行く!

日程:2009年5月3日(日)〜5月4日(月)


「ゴールデンウィーク、どっか行こっ!」

という言葉と同時に、

「温泉!」

てなことで、宿が取れるのか、取れるような所へ向かおうということで……。

5月1日に…「浜名湖レークサイドプラザ」で、予約できました。


5月3日(日)、午前九時に出発!
御存知の通り(?)現在、高速道路料金が1000円になるということ、そして、黄金週間ということで、
道路は混むだろう………はい。実際、混んでましたので、その辺りを避けて行くことに。
………滋賀県から名神高速に入る予定だったのですが、そこに到着するまで、
かーなーり、時間が掛かりました。無事、高速に入って、すぐにサービスエリアで休憩。
車、多いです。
人、多いです。
家族連れが多いです。
犬も居ます。(犬も家族なのねぇ、きっと)
まぁ、私は、助手席に座ってるだけなので、疲れることはないのですが、
それでも、なんだか、しんどいわぁ………(;゜〇゜) ……旅行鞄を足下に置いてました。
だってぇ〜、オープンで走るのかと思ったんだもん。だから、足下に置いてたんだもぉん。

オープンしないということで、旅行鞄はトランクへ。うん。少し楽になった。
なんやかんやと、混んでいるという情報だったのですが、停まることもなく、ゆっくりと
動いていましたので、イライラすることはありませんでした。
さて。
ひたすら走ったものだから、チェックイン予定よりも早く到着しそうなので、ちょっくら
寄り道を〜……と言ってもサービスエリアで、のんびりするだけですが……。

浜名湖に到着♪(浜名湖を眺めながらのサービスエリア。…どえりゃぁ混みようですわ)


湖の写真を撮っておこう。

さぁ、いざ、浜名湖レークサイドプラザへ〜o(^-^)o
どんなところかなぁo(^-^)o
テニスコートとか、パターゴルフとか、温泉とか、色々な施設があるらしいですよ〜。
(ホムペで確認しておきました)

到着〜〜〜♪

………………。チェックインですが……。
あら、そうですか。客が自分で部屋へ行くんですか。案内なしですか。(案内無しは初めてだな…
えっと………………ここが(フロントの建物から、かーなーり離れた場所)、宿泊する部屋のあるところですが(しょぼっ
………すごく古いな、この建物は………。


部屋の窓から浜名湖を撮影してみました。

さぁ、温泉o(^-^)o
どんなのかなぁ〜〜。
……………………………(街に出来てる、なんたらの湯とかの方が、ええわ

さぁ、夜ご飯〜〜。予約のお客が多くて、予約時間は午後七時半って言ってたっけなぁ〜。
バイキング形式だということだが………………。(感想無し)

夜、バーで飲みましょうねぇ〜てなことで、私はアルコール飲めませんが、取り敢えず、
雰囲気だけでも〜。まぁ、良い雰囲気を味わえたわねぇ〜。
今日は疲れたから、早く寝ましょう。
午後十一時……就寝………。



なんか、熟睡できないんですけど……。

夜中に何度も何度も目が覚めたものだから、明け方、目を覚ましたら、なんか、だるぅ…。

5月4日(月)。
今日は帰宅するだけですが、朝の楽しみは……朝食!! もっちろんバイキング形式o(^-^)o

……………………。
さぁ、帰りましょう。
はい? 朝食の感想??? ホテルの感想??? ……愚痴しか出ませんよ? それでもいい??
ホテルの感想。
どうやら、会員制らしく、雰囲気的には、昔のリゾート地。その昔なら、高級感が溢れる雰囲気
だったんだろうなぁ〜と思いました。外観や内装を新しくしても、エレベータなどは、古いまま。
動きが恐かったし………。まぁ、それは、うちらが泊まった建物だけだろうけど(洋室希望したから)、
それでも、温泉へ行く道のりは、外だし、雰囲気はあるけど、温泉は、良いお湯…という感じでも
無かったし……。更には、ご飯。………まぁ、そんなもんでしょうねぇという感じでした。
特に、朝食。…行った時間が遅かったのか解らないが、バイキング形式で、パンの種類が
少なすぎる!!! 訳解らん種類のパンだけで、食パン無いし、クロサワさん居ないし……。
(私、クロワッサンをクロサワさんと呼んでます)
器の追加は遅いし………。
なんだか、不満だらけのホテルでした。
今回は急だったのと、黄金週間ていうこともあったからなのか、ホテルではくつろげなかった。
不満だらけで、最後には、フロントの側にある喫茶空間の空気なのか解らんが、
空気が、すごく悪かった。
その昔は、高級リゾートで、目一杯くつろげて、リラックス出来て、満足した気分が
味わえる場所だったのだろうけど、なんだか観た感じは、オンボロですね。
建物が古くなるのは、仕方ないけど、せめて、道路や通路くらいは……ねぇ〜。…はぁ。

ねっ。愚痴しか出てこないでしょう?
まぁ、兎に角、今年の黄金週間、少しでも外出したんで、まぁ、……う〜ん。


今回の旅行で一番満足したのは、途中で寄ったサービスエリア内のレストランでした。
御在所の上りかな? 『安全』という名前のレストラン。先に食券を必要とするところです。
席に案内されて、5分も経たないうちに、注文の品が出てきました。
早すぎます。びっくりです。
更には、従業員の教育も隅々まで行き届いているようで、てきぱきと動いてます。
優しく丁寧に接客してもらえます。空いた席の把握、素早い片付け、観ているこっちが
安心できるところでした。
気持ちよく食し、気持ちよく店を出ることが出来たんです。
……この店と比べてしまったのも、いかんところだろうけど、ホテルというイメージを
買いかぶっていたのかもしれない。
今回のホテルは、私の中では最低ランクになりますねぇ……、色々と驚くことばかりだったし。


てなことで、なんだか、疲れた二日間でした。
ところで、浜名湖には、恐竜が居るのかなぁ……という話を酔った勢い(?)でしていて、
居ないのが解っていながらも、勝手に、その名前を「ハマッシー」と付けてしまった私。
バーの窓から見える夜の浜名湖に「ハマッシー」が出てくるのを、ワクワクしながら
眺めていた私って、……アルコール飲めないんだけど、まぁ、少しだけ口にしたのもあって
やっぱり、酔っていたのかもしれないなぁ〜。
ハマッシー!!!

「どちゃん、浜名湖へ行く!」  2009.5.4 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.