2002.11.17 旧URL携帯フォト写真館にてUP分を2014.12.30 移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


第九十一回・ひらかた大菊人形展「利家とまつ」

日程:2002年11月16日(土)
撮影場所:ひらかたパーク
撮影日:2002.11.16


頭は菊で一杯!

毎年秋に行われる『ひらかた大菊人形』。今年は、〜利家とまつ〜です。
CMで使われる言葉通り、『菊で一杯』でした! それをパシャリ!!!


入り口近くで菊アップ?目の前にある菊アップ!



まずは、菊人形の骨格から菊が付いていく様子をどうぞ。って、こちらは、
出口付近に展示されていた〜〜菊人形が出来るまで〜〜を撮影致しました。
手前がデザインから起こした
人の形。まぁ、骨ッツー事。
その奥が、菊が付けられる
台座。形から、着物ですね。
そして、開催日が近づけば、
徐々に菊を付けていきます。
奥にあるのが完成間近のもの。
1体に約150株使用との事。



利家とまつの物語を一場面にされてます。(場面説明は、著作権上、やめときます。)
兎に角、毎年、素敵な作品で、人々を魅了させます。……以前行われていた場面返しが
無くなったのが寂しいけど、毎週某番組を観ている方は、違った感じを楽しめますよ!

一場面をちょこちょこと撮影しました。ドアップとまではいかなかったのですが、
こぉんな感じで、たくさんの名場面を表現しております! ほんと、素敵ですよ!

2002.11.17 旧URL携帯フォト写真館にてUP


菊人形の他にも… →いつものコース!




Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.