2005.10.23 旧URL携帯フォト写真館にてUP分を2015.1.4 移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


第九十四回・ひらかた大菊人形展「義経」 1

日程:2005年10月22日
撮影場所:ひらかたパーク
撮影日:2005.10.22


毎年楽しみにしていた『ひらかた大菊人形』。ひらパーにて開催していたイベントが
菊師の後継者が居ない事で、2005年をもって、96年の歴史に幕を閉じることになった。
最後…ということで、今年は、思いっきり撮影しまくってしまいました〜〜(^^ゞ
なので、今回は、場面毎にコメントを付けて、アップしてみることにしました。
今まで以上に力が入った? まぁ、客も入っていたし〜。なにせ、最後だということで
客も結構、入っていましたわぁ。会場に入るまで20分以上も並んだのは久しぶり!


入場まで

今年は、このような立派な門が!
直接ここをくぐれないほど、
列が長くなっておりました〜。

会場に入る前には、このように
菊畑のような感じが広がります。
素敵な菊を観ながら、香りも〜。

菊にも、たくさんの種類があります。
このたくさんの種類と色とりどりの
世界が、人形で繰り広げられます!



第一場面

奥州平泉。ここが義経の始まりなんでしたっけ?
奥に微かに見えるのは、白馬に乗った義経です→
…てか、菊…ちゃうやん!





第二場面

平家の隆盛。
まだまだ物語は始まった所です。

華やかな宴の場面。雰囲気も派手やかであり、
菊の色とりどりさに、いきなりびっくりです!



第三場面

京の五条の橋の上〜♪


牛若丸の方は、こんな感じで宙に浮いてます →
この物語の観たい場面の一つですね!

弁慶は、こんな感じなんですが、





第四場面

義経が、兄と会う場面。

菊の着物が素敵だ!

横の鎧も菊だと凄いのに…。





場面が多いので、今回は、2ページに渡る特別編です!!! つづき

2005.10.23 旧URL携帯フォト写真館にてUP





Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.