2006.8.13 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


どちゃん!、ポケモンスタンプラリー2006 ドライブに行く!

日程:2006年8月13日(日)


そういや、去年も、こんな事を考えて四国地方へ旅に出たような…。
まぁ、いいや。
てなことで、今年は、日帰りドライブとなりましたが、
7-11 ポケモンスタンプラリー2006 今年も開催しておりましたので、
いそいそと、参加(…って、参加という言い方なのか?!)。
ポケモンのキャラだけでなく、都道府県スタンプもあることから、
遠出は無理ぃ〜。ほな、近場で〜。っつーわけで、ドライブとなりました。
が、
世間は夏。そして、お盆。行楽日和もあって、道は混雑してますわ…。
まずは、一番近い、すぐそこにある、店舗から大阪府のスタンプだ!
そして、その店舗のキャラは、『レックウザ』
取り敢えず、キャラを四つ揃えて、キラキラシールをもらっておく。
いざ、出発!!

近場は奈良県の店だ!
てなことで、道はそんなに混んでなくて、すぐに到着。

おぉぉっ! 平城京ですかい。
ほぉ。ピカチュウもかわいい!

もちろん、キャラも押しておきました。

次に目指すは、滋賀県ですか?!
さぁ、出発!!
久しぶりの道をちんたら、ちんたらとドライブドライブ〜。
おや?! 久しぶりだから、綺麗な道になっているとは全く知らず、驚いた!

タヌキの焼き物が迎え出る信楽へ到着!
そして、もちろん!

おぉぉっ! ふなずしだぁぁあ。
これまた。ピカチュウがかわいい!

さぁ、滋賀から近い三重県へレッツゴー!! ナビで検索しましょう。
えっ?!
ヒットしない?!
でも、スタンプの県名にはありますよぉ。もしかして、7−11が無いのか?!

仕方がない。遠くなるが、和歌山にしよう。
てなことで、もぉぉぉぉ、めっさ混んでる道を、ちんたらちんたらちんたら…。
一番近い和歌山の店舗を探して……橋本ですか…。うん。そこで………。
てなことで、やぁぁぁぁぁっとこさ、到着。

わー那智の滝だぁーーーーー。
和歌山県だぁーーーーーー。
わーい、わーい(棒読み状態)

しかしまぁ、ここまでが遠かったわぁ…てか、道が混んでいただけですが…。

さて。今回は、こだわったキャラの集め方をしておりましたが、
もぉ、いいやぁ…となっちゃいまして、てきとーにスタンプを押しました。
そして、キラキラシールも、到着した店舗で、それぞれもらって帰るという
すごわざ(凄いのか?!)を!ということで、完成スタンプは、全部違います〜。
取り敢えず、揃ったキャラは……。


ガイオーガ、タマンタ、
ウソハチ、ルギア

レックウザ、ミュウ
タマンタ、ルギア

となりましたぁ。行った先の店舗のキャラまでは、調べてないし覚えてないので、
いきあたりバッタリだったのですが、いずれもバラけていて、助かりました(^^ゞ

で……。

タマンタ……かわいいぃぃぃぃぃぃ……。



和歌山に到着後、帰路につきました。
向かう先の空模様が、グレーになっていたので、まさかなぁ……と思ったところ、
その、まさかでした。
途中、バケツの水…いや、浴槽の水をひっくり返したような豪雨となって、
前が見えない状態。しまいには、横を通り過ぎる車が水を跳ね上げて、
視界ゼロになる状態に!!! さらに、水たまりというか、浅い川になった道路を走る〜。
ところが、自宅に近くなると、道路が濡れていないっ!!!!
雨は、一滴も降ってなかったとさ。
雨の降りっぷりに驚いたというか、ドキドキした為、疲れも吹っ飛んだ……。
一体何をしに、ドライブを??? とスタンプラリーを忘れる程でしたよ…雨…。

さぁてと。あとは、近場のキャラで、埋めるとしますか!
ほんとぉぉぉに、走り回っただけのドライブ…いや、スタンプラリーでした\(^O^)/

「どちゃん!、ポケモンスタンプラリー2006 ドライブに行く!」  2006.8.13 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.