2009.7.26 UP分を2014.12.27 URL移行
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


7-11 ポケモンスタンプラリー2009

日程2009年7月26日(日)


今年の夏も、始まりましたよぉ〜、セブンイレブンで開催される
ポケモンスタンプラリー\(^O^)/
数年前は、全国スタンプというのもあって、都道府県別のスタンプも
あったのですが、どうやら、何か遭ったらしく、ここ数年は、店舗だけで
ポケモンの種類が揃うようになったのですよぉ。
それでもプレゼントをもらうにあたり、4店舗、最高で8店舗回らないと
いけないという、このスタンプラリー。
鉄道のスタンプラリーよりは、ましかもしれませんが、移動が、しんどい。

てなことで、毎年恒例となった「スタンプラリーの旅」が始まりましたぁ。


どうも、今回は、欲が出てしまい、全てのスタンプを押したくなりました。
更には、それぞれのシートをシリーズ化したくなった為、綿密に計画をし、
無駄なく、引き返すことのないような「ドライブプラン」を立ててみた。

シートそれぞれには、映画の主役級、最初の三匹、進化したポケモンと
分けてみた。そして、ステージ 1 に選んだポケモンを全て終わらせてから
ステージ 2 のポケモンを押すことになる為、それらも考慮して、流れるような
道順をピックアックして、いざ、出発!!!!

orz

出発しようと思っていた時間の直前、土砂降りの雨が降り出した。
遠くが見えないほどの、豪雨、そして、斜め45度降り。
取り敢えず、止むまで待って、さぁ、出発するでぇ〜っ(^O^)/

再び……orz

いきなり、1つめの店舗で計画が崩れる。
既に家の前の店舗で「ポッチャマ」を押していたのですが、今回は、シートを
1枚しかゲットしなかった為、この計画に必要なシートは、それぞれの店舗で
ゲットしようと思ったのに、1軒目でシートをゲット出来なかった。
「あの…シートは?」
「すみません、仕入れたら、直ぐに無くなるんです」
「………もういいです。次に行きます」 …と冷たく言いはなって去っていく私。
2軒目の店舗では、たっぷりとシートがあったというのに、どうして、無くなる?
訳解らん。もう、二度と行かんぞ、1軒目の東中振にはっ!!!!!

てなことで、急遽、プラン変更。1軒目の予定だった「ミュウ」は、別の店舗、
それも、行く途中で寄ることが可能な場所。しかし、それが見当たらない。
仕方なく、範囲を広げることにした。

1枚目のステージ1が終了。最初の三匹シリーズで御座います。


「ポッチャマ」「ワニノコ」
「チコリータ」「ヒノアラシ」です!


その後、予定通り順調に店舗を進んでいきます。が、途中で気付きました。
そういや昔、スタンプを押しに店舗に寄ったら、スタンプの準備をしてなくて
散々待たされた(また出勤してない店長を呼ぶことに…)店を予定に入れてました。
てなことで、急遽、更に足を伸ばすことにして、別の場所でスタンプです。

さてと。順番に回って、終了した順は………、


「ホウオウ」「ルギア」
「ミュウ」「ミュウツー」
伝説系揃い踏み!



「ムクホーク」「モウカザル」
「ハヤシガメ」「ライチュウ」
進化しましたポケモンたち
1枚目のステージ2も終了。てなことで、カレンダーゲットです\(^O^)/


さぁ、あとは、ステージ2に予定しているポケモンを押していくだけですよぉ。
「ミュウ」を押した後は、淀川を渡って、淀川向こうをウロウロと。そして、


「ディアルガ」「パルキア」
「ギラティナ」「アルセウス」
2009年の映画の主役の4体、揃いました\(^O^)/


淀川を再び渡って、戻ってきました。



「レジギガス」「ダークライ」
「シェイミ」「ギザみみピチュー」
映画での主役級のポケモン達。……驚きましたよぉ。ギザみみピチューが
めっさかわいいんだもん……。
ここまで天候にも恵まれて、渋滞に巻き込まれることなく、進んでいたのに、
23匹押して、残り1匹=マナフィを予定していた店舗に向かっている時です。
何やら雲行きが怪しくなってきました。
フロント硝子に、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきました。
すると………。
ワイパーフルパワー状態でも追いつかない程の雨が降ってきましたぁ!!
向かう先の道は、視界ゼロ。最後の一軒なのに………と取り敢えず進んでいくと、
あら、びっくり。
急に雨が止みました。
さっきまでの土砂降りは……。

てなことで、無事に……\(^O^)/


「ルカリオ」「パチリス」
「デオキシス」「マナフィ」
こちらも、映画主役級たち。


そして、戦利品(笑)



なぜか、カレンダーが4つ。
最初の店舗でもらったとき、二つが引っ付いていたんですねぇ…。
店員さんも私も気付いてなかったようです。(分厚いカレンダーだと思ったけど…)
店員さんのサービス…ということにしといて、もらっておきます。


そんなこんなで、今年のスタンプラリーは、一日で終了させましたぁ〜っ!
今年も運転、ありがとうございました。お疲れ様でした。
来年は……来年に考えますね(^_-)-☆

「7-11 ポケモンスタンプラリー2009」 2009.7.26 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.