2017.1.4 UP

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


福袋の旅が……

お出掛け先ラスカルカフェ
日程2017年1月3日(火)


2017年になりました!
いつもDream Dochan tono へアクセスありがとうございます!!
最近、めっきりお出掛けしなくなっちゃいましたが、元気です(#^_^#)
なので、久しぶりの、おど!かけ日記になっております、はい。

毎年、年始には、福袋を求めて百貨店などを巡ってんねんけど、
結局、欲しいっ!てな福袋に巡り会わなくて、ただ、見て帰るだけ。
今年も、2日に、四條畷イオンを歩き回り、結局、何も買わず。
やはり、何か欲しいなぁ…と、3日に、微かな望みを持って、梅田へ出た。
梅田へ出たなら、久しぶりに、デズニーストアに行こう!となったものの、
到着したのが午前10時45分。開店時間は、午前11時なので、
店舗前に並ぶ人々の数に圧倒されて、取り敢えず、もう一つ行こうと
予定してた阪急百貨店へ行ってみた。
まぁ、特に、これといって、欲しいな…が思いつかないので、
一番上の階から、回ろう!と思って、上まで昇ったのが、これまた!!!

そういや、世界名作劇場の何かを催していたよなぁ…。
もやぁ〜と思いながら、会場へと足を運んでいたときだった。
視野の隅を横切る何かが……。



なぬっ?! ラスカルカフェだとぉっ!!!
40周年だとぉっ!!!
これは、行かねば!
っと、その前に……グッズだけ買った(笑)



かわいいデザインのラスカルのみ、購入。
いつぞやの、驚き価格にはなりませんでしたが、うん。かわいい。

そして、その後、その足で……。



ラスカルカフェへ。
パンケーキ頼んじゃいました(^^ゞ
それも、お昼前に……。
40の0が、いまいち……てか、ラスカルの顔が、薄いがなっ!!
はい。その後、別のお店で、お昼ご飯食しました(爆)

お腹いっぱいのまま、阪急百貨店では、食事だけで終わり、
福袋巡りもしないまま、目的のデズニーストアへ。
………。なんだよう。前と一緒で、ドナルドダックグッズ無いじゃん。
店に並んでいる数少なすぎるドナルドダックグッズを選んで、



購入。
ほんまに、これ以外は、他のキャラクターと一緒とか、デザイン的に
気に入らなかった商品だった。

酉年なのに……。

てなことで!
今年も福袋は購入せず、好きなグッズ買っただけでした〜\(^O^)/

ちなみに、デズニーストアのレジの店員さんに奨められたので、
根付けストラップおみくじ購入したんですが、写真の左上にあるように、
グーフィーでした……。
店員さんも、「ドナルドダックが出るといいですね」 言うてくれたのに、
ねぇちゃん、ドナルドダックじゃなかったよ…ごめんよぉ。
ま、いっか。

そんなこんなで、今年も、ちびっとずつ、おど!かけ日記を更新できたら
いいな〜。(出掛けろよぉ)

2017.1.4 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.