2017.12.10 UP

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


当たった!行くで!の旅!

「そろそろ、ディズニーランドに行きたいねぇ〜」
これは、ふと口にした言葉。
うん。確かに、2009年にシーに行ったっきり、
行ってない。
今年はもう、ハロインとクリスマスシーズンやし、いっぱいやろ、
来年にしよか。ほな、いつ頃がええやろか、
……と思っていた矢先に届いた郵便物。

JCBマジカル2017 当選おめでとう!!

えっ、えっ!?えぇええっ!!!

てなことで! すぐに予定を立てて…………




スカイツリー&ディズニーランドの旅!
日程:2017年12月1日(金)〜12月2日(土)



JCBマジカル2017 に当選したのは、夜のディズニーランドの入園だけ。
ほな、宿泊は、どないしましょ…ということになって、今回選んだホテルは、
キャラクターの部屋があるという、アンバサダーホテル!
公式サイトにアクセスしたものの、すでに、キャラクターの部屋は満室。
ここは諦めて、他の部屋をポチッ〜。
なんとか予約取れた!
さて、夜まで時間があまるね…どうしましょ〜ということで、今回こそ行くぞ!
スカイツリーサイトで、チケット予約ポチっ!

いざっ!


12月1日(金)

仕事の日よりもちょっぴり早起きして、荷物を持って出発!
今回は、新大阪まで車で行きました。なので、少し楽!
この日は平日。サラリーマンたちの中に紛れ込みながら
新幹線へ乗り込む!

もちろん、いつものように、富士山が楽しみ!
なんと! 富士山の五合目付近から上を綺麗に拝見!
思わず「みえた!」と声を張り上げました。
綺麗だなぁ…と見とれていると、富士山と新幹線の間に広がる街に
黒煙が……。
(後に判明したのですが、お世話になってるメーカーの爆発事故でした)

品川駅で降り、スカイツリーのある最寄り駅まで向かいます。
駅に到着! 誘われるまま、エスカレーターに乗り、上へ上へと……。
と、その前に、荷物を預けなきゃ〜。(預けた)

予約した時間は、11時。少し時間があるので、外に出て撮影。


おぉぉ、真下やった〜!! 凄い存在感や!




ソラカラちゃんや〜!!



その後、お店を観ながら、入り口へと向かう。
なんか、どこかで観たことがある景色やなぁ〜…。



(アメーバピグや……)

予約していたので、係のおねぇちゃんに声を掛けると、案内してくれました。
エレベータの前で待つ。
係の方の説明を聞いていると、どうやら、乗ろうとしているエレベータは
夏のイメージを現しているそうで……。


おぉぉっ!! 切子やんっ!! ライトアップも加わって、めっさ綺麗っ!
隅田川に打ち上げられた花火をイメージしてるそうです。
暫し見惚れていると、直ぐに到着してしまった……速いっ……。

エレベータから降りると、もう、目の前には


遠くに東京タワー!


国技館ですか?


街並みが凄いぃ。


この高さに居る!



こんな景色が見渡せる〜。

これって、窓の向こうには、



こんな感じに見えてるんかなぁ……。
(ピグともさんたち、元気かなぁ〜)


高いね〜。ほんと、高かった〜。


さぁ、次は、天望回廊に行きますよぉ〜。


エレベータの天井がガラス張りだったんで、
こんな感じで上が見えました。
ここも、あっという間に到着しました。
エレベータを降りると………。
ん??
なんだ?! 凄く、クラクラするんだけど……なんか気持ち悪いぃ。
立ち止まると、酔った感じで気持ち悪い状態に。
一歩踏み出すんだけど、なんだか、ゆらゆらしてる。
一緒に来た家族だけでなく、他の方々も、どうやら、高いところが
苦手の方々の足が止まってしまうらしく、何人かが動けない状態で
回廊のところに……。
一緒に来た家族は、眼鏡を外して視界をぼやけかしてから
内側の手すりを握りしめながら、外を見ないで先へと……。

うちは、ちゃぁんと、下を見て、遠くを見て、撮影してました。
ちと、酔いそうになりながら…。




回廊の手すりです。



下の景色が見えます!



なにか居ました。



ぐるっと登るんだけど、結構きつかった。
でも、あっという間に回りきってしもた。そんなに大きくない?
楽しすぎて、あっという間なのかなぁ。
そう言いながら、外が見えない場所で待っていた家族と共に
回廊から降りていきました。

さてと。お昼ご飯!


カレーにしました。


お昼ご飯を食して、ふと、気付く。

あれ? ガラス張りのとこ、無かったよね……。
どうやら、食事した階から更に一つ降りた階にあるとのことで、
行ってみた。
というより、乗ってみた。


こんな感じでぇい!!!

凄い感動した。こんなにも高いところに居るんやなぁと。
そりゃ、毛利のおっちゃんも、腰抜かすわ。


小さくみえる〜〜。



下りは、金箔のエレベータでした。これも、綺麗や〜。


お写真には撮らなかったけど、

カフェもありました。(ピグの再現、凄いことを実感)


さてと。お土産お土産〜ということで、お土産屋さんで買い物!
あまり買うと、帰りが大変やから、少なめに、控えめに。


さてと。この後、どうやって行こうかね…と交通手段を調べてると、
スカイツリーのところから舞浜・ディズニーリゾートへのバスがあった!
もちろん、それに乗り、首都高を少しばかり走って、ディズニーリゾートへ到着!!!
予約したホテルへの送迎バスもあり、ホテルへと向かう。



アンバサダーホテルに到着〜〜!!! ロビーの天井を撮影。

チェックインの時間より5分早かったけど、なんと、ウェルカム演奏が!
ホテルの従業員による、ベル演奏でした。素敵だった。

部屋に入り、荷物を置いて、特別ご招待の入園時間までに
夜ご飯を済ませなきゃね〜ということで、再び、ランドまでの送迎バスに乗り、


歩道橋を歩いて、(久しぶり〜のドナルドダック)



イクスペアリでお食事〜。


ここで、開園時間まで時間を潰してました。
ま、他にも何名か、同じような雰囲気の方々が居られましたよぉ。
開演時間30分前に並んで、そして、午後七時半!!

オープンです!!!!



わ〜〜!!!。



わ〜〜!!



お写真もそこそこ、乗りたいアトラクションへとひたすら歩く。
長くても三十分待ちなので、ビッグサンダーなんて、
あの昇り道を一気に駆け上がったものだから、家族は疲れてしまった。
…うちは、平気やってんけど……。

ビッグサンダーを待っている間、シンデレラ城では、
プロジェクションなんたらが始まったらしく、途中で花火が上がり、
待っている人達で、なんだか、盛り上がってしまったり、
ビッグサンダー乗って、目一杯叫んだりして……。

久しぶりに大声出して、気持ちよかったぁ〜。

さて、次は、スプラッシュへ〜! パレード始まる時間が近かったけど、
こちらも三十分待ちなので、並ぶ。
夜のスプラッシュは、どうなんかなぁと思ったけど、ほとんど建物の
中やから、問題なかった。最後の写真の瞬間は、思いっきり叫んだ!
てか、いつから、写真はネットで確認とかいうシステムできたん?
ま、うちはお写真買いました。JCBカードで購入したんで、
この夜限定の特典シール貰った〜\(^O^)/

シール貰ったことで思い出す。
そや! ドナルドダックのシールもらわな〜!
目指せ、トゥーンタウン! そして、その後はスペースマウンテン!
…と、予定していたけど、途中、忘れていたパレード列に
巻き込まれ、行く手を阻まれてしまった!
ええい! 予定してなかったけど、ホーンテッドマンションに入るぞ!

……中、変わってた……入ってよかった。
ナイトメアは名前だけしか知らん…でも、クリスマスバージョンに
なってる〜(なってたんかな?) これは楽しめた!

終了時間が近づいてしまった。
道順で行くなら、トゥーンタウンが先だっ! 買い物だっ!
なんと…トゥーンタウン前で、パレードに阻まれた!!
パレード、まだ、終わってへんかったぁ……orz

スペースマウンテンに乗る時間が……無いっ!!

諦めるか……。
てなことで、トゥーンタウンで買い物し、ドナルドダックのシールをゲット!

午後十時十分。
終了時間まであと二十分。スペースマウンテンは諦めたし、
トゥーンタウンで楽しむか〜。

そして……。


夢の時間は、終わった……。



特別ご招待。
ありがとうございました!



素敵な時間をありがとう!




一気にアトラクション目指したものだから、じっくり観てなかった(笑)
終わり間際に、撮影しまくるという…。
もちろん、他の方々も、目一杯写真撮りまくってました!


これは、夜に観るのが一番やね!




昼は、どんなんかなぁ…と、終わり間際に、ふと思う。

思ったら吉日っ!!



12月2日(土)

おはようございます!
朝は、ホテルにある和食店にて、すげぇ高い朝食を頂く。
それほど、おかずの数は無いんだけど、おいしかった。



お店の入り口で、ミッキーを見つけたので、思わず撮影〜。

てなことで、二日目は、帰りの新幹線の時間まで、
ディズニーランドでお買い物しまぁ〜〜す!!



ほんま、買い物だけ。
入場した時間が結構遅かったので、すでに、人がわんさか。
流石、土曜日。
昨夜とは比べものにならないほど、人が多い多い。


昨夜、撮影したかったけど、閉園時間間際だったので、撮影を断念した
ドナルドダックを、めっさよぉさん撮影しといた。



日中のシンデレラ城。やっぱ、こっちの方が好きや。
逆光やったけど、今のカメラの機能は、凄いね〜。
逆光でも、ここまで、機能が明るくしてくれるんやもん。驚いたわ〜。




新幹線の時間が迫ってきたので、そろそろ出ますか〜。
買い物、めっさしてもた!




久しぶりのディズニーリゾートを、堪能!
すでに、入場制限が掛かっていました。流石、土曜日!
これが、普通なのかな??


てなことで、東京駅へと到着。
指定席のある場所まで歩いてい……く………!!!!!!!!!



えっ、えっ!!!
普段、あまり街へ出ないから、この看板、普通にあるのかな?
まさかの駅で、拝見出来るとは、思いもしなかった!
嬉しすぎて、撮影しまくって、周りの方々も「??」な雰囲気で
通り過ぎてましたが、兎に角! ええね〜、やっぱかっこええわ〜。


そして、新幹線に乗り、眠い中、富士山を堪能……てか、
この日は、曇り空で、富士山のてっぺんはみえず、諦めて熟睡。
気が付けば、新大阪まであと少し。
もちろん、駅からは車で帰るので、疲れもそれほど感じなかった。

帰宅早々、お片付け。ここまでが、旅の醍醐味。
今回の旅も、素敵な一時を過ごせました。

ありがとう、JCB! ありがとう、ディズニーランド!
ありがとう!!! RYOMA GOLF!!!


さて、次は、いつ行こうかなぁ。……(;゚〇゚)

今回のディズニーランド、キャラクターとの撮影、してへんやんっ!
てか、ドナルドダックと逢ってへんやんっ!!!!

次回までの楽しみにしとこぉ〜。

以上、スカイツリー&ディズニーランドの旅でした!


今回は、こんな可愛いドナルドダック(キーホルダーぬいぐるみ)
と逢えたし、いいや〜。
(フォトフレームはマイディズニーにて頂きました)

どちゃん! (^_-)-☆

「スカイツリー&ディズニーランドの旅」  2017.12.23 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.