2008.10.13 UP分を2014.12.27 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


茶店へ行こう!〜宇治抹茶〜

撮影日:2008.10.12
日 程:2008年10月12日(日)


この日、予定は買い物だけだった。
午後2時。時間的には昼ご飯は遅すぎるような気がするので、はて…。

「茶店に行こうか」

と言う話が出たものの、買い物をしていた場所からは、良さそうな茶店は
凄く遠く…。

「帰ろう」

ということで帰路に付いた。


そやなくて!

帰路の途中で、天気も良いことだし、少しドライブでも〜となり、
国道1号線を京都に向かって走っていくことに。
第二京阪(さっさと工事を終えてくれ。大きな車があちこちに停まってて邪魔)に
続く道へと曲がる。でも、第二京阪には乗らず、某道を目指して走っていく事に。
気が付くと、京都との府境。通り過ぎて、京都へを入りましたよぉ〜。
目の前の道路標識には「宇治」の文字。
そうです。目指した場所は、宇治抹茶のお店がずらりと連なる場所。
以前入った事のある茶店付きのお店に入ることになりました。

いやぁ、ちょっぴり遠い茶店&待ち時間のあるところで、茶をしばくことになりました。


待つこと30分。早かった。意外とお客さんの回転が速かった。
てなことで……。午後四時少し前。お腹……空きました。



ついつい、注文してしまった……夕ご飯近いというのに……(^^ゞ

そして、その後は、



こんなぁ時間にぃ〜パフェまで食べたぁ。

おいしかったんだもん。

宇治抹茶のこのお店。お名前は伏せておきますが、…まぁ、すでに、茶そばの
写真で名前を証している状態になっていますね…。凄く人気で、お客も多くて
お店で食べるには、待ち時間の覚悟が必要です。
その分、期待できる素敵な味で、そして、心が和みますぅ〜(#^_^#)



さてさて。
お腹いっぱいになったところで、帰りましょうか!
帰りは……。



こんな雲が一面に広がってました。
う〜ん、秋の空\(^O^)/



夕焼けの頃には、こんな状態に変化!
その後の写真は、絶好の撮影場所が無かった為、撮影できなかったのですが、
雲の下の部分が夕焼けで、真っ赤に染まってました(気持ち悪いくらいだったんですけど)
十月の三連休。
たった一日だけの近場ドライブでしたが、秋の清々しい空気の中、
金木犀の香りを堪能しながら、心和むひとときを過ごしました。

「茶店へ行こう!〜宇治抹茶〜」  2008.10.13 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP
Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.