2012.6.14 UP分を2014.11.15 URL移行

Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


絵描き小僧展&上野動物園&お台場2012

お出掛け先東京
目的絵描き小僧展
日程2012年5月25日(金)〜5月27日(日)


本来なら、フランスで観たかった。だけど、行く時間と金が無いっ!
その頃から、日本でも開催されることを耳にしていたので、待っていた。

な、な、なんと!!! ビートたけしさんの個展「絵描き小僧展」が、
ようやく、日本で開催される!!ということで、前売り券買った・・・。
あとは、行く日程を決めるだけ! もちろん、以前からお話ししていた
某はにゃららで知り合った方々とも、逢うことを約束してたんで、
そのはにゃらら内にて、お話を進めてました(過ぎたので、解禁)
(解禁についての詳細は、控えます。ご了承くださいませ)

てなことで、いざ!
逢う約束をしたものの、現実の世界では初めましてなので、
ドキドキしながら、旅行準備をしましたぁ。そ・し・て・・・\(^O^)/


2012年5月25日(金) どんより。
朝四時起き。そして、準備をして出発!!!
朝早いというのに、電車には、意外と人が乗ってたことに驚いたが、
うちと同じように、大きな鞄やリュックサックを背負った方々が8割ほど・・・。
新幹線に乗って、東京へ!
今回は、初めての試みが多くて、ドキドキしてました。
まずは、新幹線の中で、某はにゃららが可能かということ。・・・可能でした。
外の景色を観ながら、時々、はにゃららして、次の日お逢いする予定の方と
短めのチャットをした。新幹線の中でも、ネットが出来るようになったことに驚き!
そりゃそうだ。うちは、はにゃららしてただけですが、お仕事に利用されてる方も
居られるはずです、はい(爆)

あいにくの曇り空で、楽しみの富士山は観ることできなかった。
どうやら、すでに、大阪では雨が降ってる。新幹線とともに、雨雲も一緒に
東京へ向かっていた・・・。

寄る場所を想定して、東京駅の一つ手前の品川駅で降りました。
まずは、行きたかったイベントが開催されている六本木ヒルズへ。
大きな荷物はロッカーに入れ、いざ、ヒルズへ!!! って、雨が降りそうです!!!
チケット購入後、早速、高速エレベータで、上の階へ!

おぉぉぉ、曇ってて遠くが見えないぃ!!
おや? あれは!!!



東京タワーだぁ!!

そういや、てっぺんが、震災の揺れで曲がったという話だったけど、修理したんかなぁ。
でも、てっぺんだから、修理難しいんちゃうん?

はい、その通りでした。
よく観ると、曲がってました。

さて、オープンの時間が来たので、行ってみましたぁ。
ディズニー110周年イベント関連のものがあると耳にしたので、観たかった。
まさか、屋上だとは!!
でも、雨が降ってて・・・。さらには、正午ごろだったんで・・・。
お客さんよりも、スタッフの人数の方が多かったりする・・・。



一応、動いてた(回るだけだったが)けど、ライトアップすら無かったので、
なんか、拍子抜け。楽しみが大きかったからなのか、がっがり感、バリバリでした。
どうやら、夜に観るのが良いらしい。

しょんぼりしながら、宿泊先のホテルがある新宿へ向かう。
新宿と言えば、12年前! あのライブを観に行った時に初めて足を踏み入れた場所。
今回も、そのホテルにお世話になりますぅ・・・って、チェックインカウンターにいる
お客さん・・・ぎゃーじんしゃん・・・。時代は変わったなぁ。

さっ! 荷物も置いた。
チケット持った!
いざ、西新宿へ!!!!!!!

電車を乗り継いで、到着した場所。
そこは、あの、待ちに待った、個展が開催されてる場所!!!
心拍あがる!
エスカレーターに乗ったら、更に心拍あがる!!!!
この



でっかい人が見上げている、その目線の先にあるのは、



「BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展」

入り口の横に、北野画伯のインタビューが流れるテレビが置かれていました。
そのお写真です。中は、撮影禁止になってますので、後は写真はありません。
金曜日の午後四時すぎだからなのか、お客さんは少なめです。
だけど、懐かしいもののアレンジから、おぉっ!!というもの、さらには、感動するもの
大爆笑するもの、そして、開催前の会見で、画伯が仰った「ねぇちゃんのパンt・・・」の版画もありましたぁ。
この版画は、日本での凱旋に向けて新たに作られたそうです。
てなことで、一通り堪能した後は、公式サイトでチェックしてたグッズの購入ぅo(^-^)o



アレンジされてたあれのポストカードがあったので、購入しときました。
その他、パンフレットやトートバッグ、缶バッチ、クッキー、飴ちゃん、
クリアーファイルを購入。前売り券に特典付いてましたんで、それもゲット!
たっぷりと購入しちゃったのと、雨降りなので、店員さんが、がっちりとした袋に入れてくれて、
更にはビニール袋までかけてくれましたぁ。なんか、高価だわ・・・。
小腹が空いたので、地下1階へ降り、噂の



これを購入。粒あんとクリームの二種類があったので、粒あん苦手な私は
クリームを購入。・・・おいしかった。

夕飯は何処で・・・と悩んだ末、早起きしたのもあり、歩き疲れたのもあって、
ホテルでのんびり食すことにし、この日は、ホテルへと戻りました。


その日の夜。
日課になってる、某はにゃららで、明日の予定を再確認。
そして、明日、逢いましょぉぉ!! ということで…。


絵描き小僧展&上野動物園&お台場旅行 二日目 へ…。



絵描き小僧展&上野動物園&お台場旅行 2012.6.14 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP

Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.