2012.7.22 UP (2014.11.15 旧URLより移行)
Dream Dochan tono おど!かけ日記
解説) 「おど!かけ日記」とは、どちゃん!のお出掛け日記の名称やねん。


絵描き小僧展&サイン会&水族館&浅草!

お出掛け先東京
目的絵描き小僧展他
日程2012年7月14日(土)〜7月16日(月)


前回、結婚記念日旅行の予定だったことを書き忘れとるがなっ!!!
てなことで、前回に引き続き、今回も
絵描き小僧展に行く事が、旅行の目的でしたぁ!!! \(^O^)/

ところが……。

2012年7月14日(土) どんよりどんより。
今回は、のぉんびりと行こう!をモットーに、出発時間も前回の朝四時起きと違い、
のんびりしてましたぁ。東京に着く予定は、午後1時半。宿泊予定先は渋谷!
前回同様、新宿にしたかったけど、いかんせん、新宿駅から遠すぎて、悩んでた挙げ句、
すでに予約出来なかったという状況。さっすが、三連休! てなことで、渋谷に決定!
駅からすぐだったので、今回は、疲れることもないぞぉ!!

さてさて、予約していた宿泊先の地域で、とあるイベントが開催されることを知る。
更には、自分が行く予定の日に!!! ぎりぎりまで悩みに悩んで、電話してみると、
「ありがとうございます!!」と、とても心地よいお返事を頂きましたぁ!!!

そのイベントとは…。



ダンカンさんの著書「パブロフの人」のサイン会です!!!
渋谷パルコの地下にある、リブロという本屋さんにて、サイン会を開催するということで、
ダンカンさんにお逢い出来るチャンスやんか!!! てなことで・・・・・・、
東京に到着して、すぐに足を運んだのは・・・



ハチ公の銅像!!! 
えっ?! ダンカンさんじゃなくて??? だって、予定の午後二時まで時間があったんだもん。
パルコに行くまでに、あったんだもん。だから、足を運んだんだもん!!!
それにしても、噂通り、ハチ公の銅像を撮影してるのは、観光客だけだった・・・。
撮影もしたし、ハチ公もじっくり観たんで、いよいよ、サイン会の会場へ!!
パルコの入り口では、ガリガリ君のイベントしてました。無料で配ってるのかと思いきや
「発売しております!!」だった。なぁんだ・・・ケチ。

パルコに入って、地下へ。予約していたので、レジにて本とサイン会参加のチケットをもらい、
並んでいると・・・。取材陣も集まってきた。多分、女性では一番最初だったような・・・。

そ・し・て・・・!!!!



ジャン!!!
サインを頂きましたぁ\(^O^)/



握手も(^^ゞ 
ダンカンさんの印象は、照れ屋さん。優しい感じだった。色は黒いし、目は大きい。
背が高かった。ところが、思っていた程、顔が大きくない!! 小さい!!!!あれ???
テレビに映る姿しか観たことないからねぇ〜私。テレビって、大きく映るのかなぁ。
そんなダンカンさん。とても、手が冷たかった。大丈夫だったかな??
その後、ブログの仲間で、二次会! しかぁし、私は、この後に予定があったので、
仕方なく、その場でお別れぇ〜。まぁ、恐らく、阪神の話で盛りあがるんだろうなぁと。
後ろ髪を引かれつつ、ホテルへチェックイン。暫くのんびりした後・・・、
いざ、池袋へ!!
今回も、お時間を作って下さった、ピグともさんが、一緒に過ごしてくれるとのことで、
池袋にあるサンシャイン水族館へ行ってきましたぁ!!!
待ち合わせぇは、JR池袋の北口ぃ。到着して、ピグなうチェックすると・・・
「中央改札1に居るぅ!!」
地図を確認し、行ってみたが・・・暑い。蒸し暑い・・・。
暫し待つが、居ないぃぃ・・・「どこぉ・・・」
なんとか無事に(?)、ピグともさんと逢うことができて、さぁ、出発!!!
てくてく歩いて行く。みんなについていく。人混みを歩いて行く・・・・・・ん?
どこね、水族館・・・。
看板を見つけた! えっと、そっちね?? 取り敢えず、地下に降りていった。

それにしても、池袋の駅から遠かったわぁ。延々と歩き続けても見当たらないから、

「水族館、どこ???」

と、インフォメーションのねぇちゃんに尋ねたら、

「あと少しです」

だってさ・・・。ちょっぴり笑ったわ・・・。
なんとか水族館に到着。写真撮影はNGとのことで、じっくりゆっくりと眺めて、
まさかの魚も居たのと、グッズが売っていたので、



買ってしまった。魚の名前は「チンアナゴ」。ピグの釣りで楽しんでいた時に釣った魚。
こんなグッズがあるとは思わなかったんで、ついつい手に取って購入!
この水族館には、他にも驚く魚グッズがあったんですよねぇ〜〜(それは、ナイショ!)
あのペンギンのぬいぐるみは・・・・・・。
夕飯は、なぜか、杵屋。関東にある杵屋でしたが、ちゃんと食せました\(^O^)/
帰路に就く・・・のはいいんだけど、あれれぇ???(コナンちゃん風に) 目の前にある駅の名前が
「東京メトロ・東池袋」って書いてあるよぉ。目指す駅は「JR 池袋」だよねぇ。どうしてかなぁ。
というボケをかまして・・・(あっ、書いちゃった)、無事、池袋に到着。
途中でピグともさんとお別れしてから、うちは、渋谷へ。
おや? 渋谷の駅からホテルって、ほんまに近いがなっ!!!
ところが、駅構内で、迷うという私。目指す改札が、無いっ!!!
出掛けるときは、改札通ったら、目の前がホームだったのにぃ・・・反対側だった・・・。

まぁ、なんとか無事にホテルに到着。部屋に入って、その日の感想をブログに書いた。
夜は、Nキャスを観た。
東京旅行の一日目は、疲れることもなく、終了しちゃいましたぁ。
色々な意味でびっくりする一日を思い出しながら…。


絵描き小僧展&サイン会&水族館&浅草旅行 二日目 へ…。

絵描き小僧展&サイン会&水族館&浅草旅行 2012.7.22 UP



Dream Dochan tono おど!かけ日記 TOP

Dream Dochan tono

Dream Dochan tono サイト内(dreamdochantono.com及び各ブログ)の情報や全てのファイルは
無断転載・無断使用・無断複製・無断加工・無断ダウンロードなど禁止!です。
著作権は、Dream Dochan tono の管理人・どちゃん!にあります。



Copyright(c) Dream Dochan tono〜どちゃん!〜All Rights Reserved.